清書します

ビオラのパート譜を清書してます。

去年から、チェロのアレンジも一緒に考え始め、バイオリンのアレンジも考えるようになりました。

基本的にアレンジを作る時はstringsのスコア(総譜)を作ってます。

そして最近の練習はそのスコアを見ながら練習してます。

弾いてる時に譜めくりする時間はないので、縮小コピーしてセロテープで繋げて一覧表にしてます。

音符小さすぎてとっても見にくい。

そしてA4・A3サイズじゃすまないので、見映えが悪い。

そして私の楽譜はかなり特殊で、

ゴスペルグループのアレンジは、メロディコード譜に書き込み形式じゃないと、思うように弾けなくなってきました。

暗譜してないので、歌詞とメロディがないと細部が甘いんですよね。

というわけで清書がんばりますー(汗)

無事に今日のGLTV+に間に合いそうです。

感謝します☺︎

コメントを残す