アウトプットすることで学ぶ

久々の投稿ですね(^_^;)

今受けてる神学校の授業では生徒によるセミナー発表があり、明日はその担当にあたってます。

なので原稿を書いてるのですが……。

なかなか進まないです。

できたと思って練習してみるものの、変につっかえてしまってうまく話せません。

まだ自分の理解が甘く、自分のものにできてないのだろうと思います。

ですがこうやって文章におこしていく、話していくと、聞くだけよりも理解が深まります。

学ぶとはインプットするだけでなく、アウトプットすることも学べると実感しますね。

さて、明日のセミナーのできはどうなるのでしょう??

さらに学ぶべきこと学べますように!

神様助けてください。

コメントを残す