サージカルマスク おまけ

以前安いサージカルマスクを買ったことがありますが、あんまり安いのは信用できないって思ったことがあります。?

見た目と肌触りが不織布マスクと変わらない。

まあそこは百歩譲って良いとしたとしても……。

ネットで買ったのですが、レビューの中に「コロナ後で値上がりしたけど、コロナ前は3〜400円代だった」と書いてあるレビューがありましたが、なんというか。

「サージカルマスクってそんな400円とかで販売できるものなの?」というのが私の感想です?

構造とか素材とか開発費とか、どこいったの?? セールしてたわけでもないのに。

外国製で物価とか人件費を考えてもどうなのかと。

「レベル3って記載はあるのに実際はレベル1のものでした」なんてレビューを見つけたりもして。

不織布マスクとの違いがよくわからないなって思ってるところに価格の疑問。

看板に偽りありとは疑いたくありませんが、私は安いサージカルマスクを信じられないのでした……?

.

というわけで今は白十字のサージカルマスクに走ってます。

日本製なら他にサラヤとかユニチャームとかもありますし、たぶんこれらも大丈夫ですけど。

白十字の商品はよく使ってて馴染みがあるから、というのが大きいです。

あと以前会社からこのマスクを支給されたことがあるというのも大きい。

それからサージカルマスクでもう一度冒険してみる気力は残ってませんでした?

安すぎるのも考えものだと思ったエピソードでした?

**

こんなマスクの話に需要があるのか大変疑問ですが……。

なんとなく神様の促し感じて書いた2日間でした。

感謝します。

コメントを残す