今日は

勉強会です!

1個4万円のカプセル。

びっくりです。驚異の値段です。

注射ならまだわかりますが、カプセルとは……。

私が今までに扱った薬の中で、過去最高金額です。調剤薬局なこともあり、高額な注射剤とか扱ったことないので。

1箱14個いりなので、1箱約56万円。自分のお給料と比べて鳥肌が立ちました。

この患者さんが来るかもしれないということで、勉強会です。(結局隣の1号店に患者さんが行ったので、うちは大丈夫そうです)

こんな怖い薬はまじめに勉強会受けます。うたた寝せずに聞きます。

かなりびびりながら勉強会です(-∀-)

とりあえず薬は丁重に扱いましょう。うっかりシート破ってダメにしたら始末書もの。

**

難病指定の薬だそうなので、実際には患者さんは難病ということで薬代は補助金が出ます。

なのでそこまで患者さんは困らないはず。

コメントを残す