ひきこもります

先週は薬局の発熱外来とか薬局スタッフに、COVID-19の濃厚接触者がきて接触しました。

今週、陽性の患者がいらっしゃいました。

「検査中です」ということで薬局に薬をもらいにきますが、後で「結果は陽性でした」と報告を受けたると、「あー……」となんとも言えない気持ちになり、よく感謝しました(^_^;)

そんなわけで、先週くらいから陽性患者さんや濃厚接触者と接触する機会が多いです。

消毒とか感染対策とか色々してるつもりですが、どうなんでしょうね? 1番は祈りが力だと、感謝してる時に思いましたが。

祈りつつしばらく家に引きこもろうと思っています。

今日も明日も、教会で奉仕のお話はありましたがお休みします。

.

* 私が会う患者さんたちは、基本的に自宅療養の患者さんたちです。悪化せず、回復されるのを祈るばかりです。

.

* 会社から助成金で仕入れた不織布マスクを支給されています。でも私は念のため自分でサージカルマスクを用意して使ってます。

そうしたら会社から「発熱外来の時はN95マスクを使って。デルタ株はマスクを通すかもしれないから」と、N95マスクを支給されました。

本当に感染が広がってると思わされてます。

祈りは力だと、守られるように祈っています。

みなさんも守られますように。

.

**

写真は、富士山に行った事務さんのお土産です!

赤富士。

上はいちごチョコ(赤富士の赤の部分)、下は普通のチョコでした。

発想が面白い!!

ちなみにマイカー制限で富士山には登れなかったそうです。シャトルバスも乗らず、お土産を買ってトンボ帰りだとか。感染が落ち着いたらまた言ってください(^_^;)

コメントを残す