接触

薬局で。COVID-19陽性の患者さんの、娘さんに薬を渡しました。

娘さんがPCR検査を受けに受診したらしく、ついでにご本人の代わりに薬をもらいにきたようです。

結果はどうかはわかりませんが、こちらとしては「疑わしい」としてかなり警戒してお薬をお渡しします。

「武装」って言葉が似合うんじゃないかっていうくらいに感染対策をして薬を渡しますが、患者さんからすると腫れ物扱いされてて嬉しいものじゃないですよね……。

でもうつるわけにいかないし。

日曜日は自宅に引きこもって教会はお休みします。

※ ちなみに。うちの薬局の職員のご家族もCOVID-19陽性になったらしく、自宅待機されてます。

本当に間近に迫ってると感じてます。

守られるよう祈ります。

コメントを残す