ワクチンの説明

「木曜日の夜に新型コロナのワクチン集団接種について講演会をします」

と前日の夜に言われ、

「は!?いきなり何!?」となり、感謝しながら店長に確認をとって出席してきました。

今回は予定入れてたんだよー……、と本当に感謝でした(^_^;)

(結局、その予定の方は場所が取れないとのことでなしになりましたが)

内容としては、ワクチンの調整方法が当初から変わってる部分があるので、それの再確認。

あとは今後の予定。

どうやら私が手伝っている鎌倉市では、高齢者の接種は8月上旬に終わる予定だそうです。

その後の若年層を対象とした集団接種があるかは、まだ発表がないとのこと。

というわけで、一応あと2ヶ月弱のようです。

7月のお手伝いの予定は、1回だけ。(白馬キャンプや、他の薬剤師さんの夏休みがあるので)

最後まで全うできますように。あと、熱中症になりませんように!

**

なんだかんだワクチンのお手伝い、楽しんでます!

コメントを残す