全然大丈夫、全然OKだから、と信じる

カリスマ聖会の牧師賛美でオーケストラの奉仕がありました。

選曲に「全然大丈夫、全然OKだから」という曲がありましたが……。

アレンジが全然大丈夫じゃない?OKじゃない??

祈ってもわからず感覚のままに賛美しましたが、アレンジが途中で迷走し(泣)

(裏打ちをしたかったのに、いつのまにか表打ち?になってたなど、色々多数 笑)

でも歌詞は「全然大丈夫、全然OKだから」と言っているのです。

歌詞に押し出されるようにして、アレンジは考えず楽しんで賛美することにしました?

「オーケストラ」というまとまりで見たらわかりませんが、私は楽しく賛美しましたよ!!

感謝します。

**

その後の「愛の光」では、音程合わないなあ……と困りながら賛美していました。

(音程が合わないのは1曲だけでなく全てでしたけど)

ちょっと音量を抑えようかなとも思いましたが、「全身全霊で賛美する」というのを祈ったことを思い出し、結局引かずに出し切りました?

私としてはすっきりしてますが、やはり「オーケストラ」としてみたらどうなのか悩ましいところですね?

コメントを残す