うふふー

以前1月ごろに「病気改善のため話を聞きに行った」とブログに書きました。

このとき、お話だけでなく、一緒に体そのものも施術してもらいました。

肋骨しめたり、肩の高さのバランスを整えたり、コリをほぐしてもらいました。

(これをマッサージというのか、歪み矯正というのかわかりません。なので背術と書きます)

それで結果的に私の体は矯正されて、正しい姿勢の体になったわけですが。

その後弊害が?

.

ビオラを弾くのに違和感がある。

なんとなくずれるし弾きづらい。

はは(-∀-)

.

って感じです(笑)

まあ予想してましたがねー。

私の体の歪みは間違いなくビオラを弾いているがために起こったこと。

なんというか、年月をかけてビオラを弾ける体へと変わっていったわけです。

それを施術で戻したら、ビオラを弾けない体に変わるわけです。

はは(-∀-)

.

今日1ヶ月ぶりに施術を受けたら、

「前の時よりも歪んでる気がするんですけど、何かしましたか??」

と指摘され、

「たぶんビオラのせいでーす(-∀-)」

と。

.

数年前に腕が上がらなくて整形外科に通いました。

私自身は30肩って思っていますが、

その時にビオラのことを指摘されました。

ビオラを弾き続ける限りは体が歪むので、いずれは整形外科に通うことになるとその時に悟りました。

肩の歪みによる骨盤の歪み、足の歪みも指摘されているので。

できれば体は歪ませたくはありませんね。

神様に祈って聞いてみようー!

.

何かビオラを弾くのにも歪みにもいい効果的なストレッチがあるといいのですが?

コメントを残す