オーケストラ

バイオリンのKさんに誘われて、東急ジルベスターコンサートに行ってきました?

渋谷のオーチャードホールで12/31の22:00〜24:45に行われているコンサート。

私は観たことありませんが、カウントダウンの時はテレビ放送されているようです?

.

行くの、悩みました(^◇^;)

夜が遅いので帰りをどうするか、あとはチケットのお財布事情。

ですが祈ってみると、神様から行くように言われている感じがあり∑(゚Д゚)

チケットの抽選倍率も「今逃して、今後自分で祈ってチケットをとって行くのは骨が折れる??」

ということで行くことにしました?

.

今までの人生を振り返ると。

私はオーケストラのコンサートはほとんど行っていません。

たぶんビオラを弾くのが好きであって、コンサートを聴くことはそんなに好きではない。

CDは聴いてもコンサートそのものは。

クラシックやオーケストラが好きな方々に比べたらほとんどないかなと。

その中でKさんとのんびりご飯を食べて交わりの時をもち、コンサートを聴けたのは、やっぱり神様の御心かなと思います(๑˘ ˘๑)*.。

.

今日のプログラムにはベートーベンの第9もあり、「フルオーケストラ・フルコーラスってこんな感じなのか」と観ていました。

その演奏を観ながら「この人数で、本気でクリスチャン全員が神様を礼拝し賛美したらどんな臨在になるのだろう」と、

教会の未来のオーケストラとクワイヤーに当てはめて考えていました。

それが数年後か何十年後なのかわかりませんが、私はその賛美をみてみたいです(๑˘ ˘๑)*.。

その臨在に浸りたいです。

祈りと感謝ですね!

**

その時私の席は、ビオラの最前列じゃなくて良いです(-∀-)

意外と真ん中の列の方が、挟まれているので弾きやすいのですよね✌️

コメントを残す