こころごすぺる

無事に終わりました!

まず無事に終わったことを感謝です?✨

今日は色々トラブルあったと思います。

本当に色々で、これはまた別の機会に書きますが、今までと違うこころごすぺるだったと思います。

本番みんな良かったです!

.

私自身歌詞を思いつつビオラを弾き、神様の手を感じつつみんなと賛美できたと思います。

楽譜にかじりつきがちな私が顔を上げて、みんなの顔を見ながら賛美する。

それも隣のチェロの子と、すごく神経を使って意識しなくても、合う!

歌や他の楽器とも、みんなと一緒に楽しんで賛美してる感じがあって嬉しかったです✨

気持ち良かった?

楽器を弾いている感じではなく、楽器で賛美したという感じが嬉しい!!

写真はブログから拝借

.

お客さんの反応にも驚きました。

後半のプログラムの時、だいたいは一曲最後の音が終わってから拍手が起こりますが、歌が終わった後奏の途中から拍手が起こっていました。

その反応に驚き!

お義理で拍手してるんじゃないのだろう、と?

.

あとは全体的に、1曲1曲毎に、1グループ1グループ毎に繋がっていて良くなっていくように感じました。

今までは1つのグループが賛美の階段を上ったら、次のグループはまた1段目から賛美の階段を上り直す。

そのグループの中で賛美の階段を上がっている気がしましたが、

今回はみんなで賛美の階段を上がってるように感じました。

前のグループが賛美し終わった、その段から次のグループが賛美の階段を上がり、そこからまた次のグループが上る。

しかもリレーのバトンを渡しながら。

そんなイメージです。

だからでしょう。

最初から、いつもより賛美しやすかった?

「良いすべりだしー!!」みたいなイメージです。

他の人たちも似たようなことを感じてたみたいなので、私の気のせいじゃないだろうと思います。

最後の「Giving a Hand」は本当に楽しかったのですよね?✨

曲に合わせてステップを踏めない私が、ステップを踏めるくらいに?

.

今日感じた楽しい気持ち、喜び、気持ち良かったと感じる充実感、もっと賛美したいと思える気持ち。

これは私が救われてクリスチャンになったからだと思います。

こういう気持ちがもっとたくさんの人に伝わり、その人たちが神様に出会い救われてほしい?

.

神様、今日のこころごすぺるありがとうございます!!

**

次回のこころごすぺるは2020年5月2日(土)、座・高円寺2にて行われます。

ぜひお越し下さい(๑˘ ˘๑)*.。

コメントを残す