オーケストラ

最近は教会のオーケストラの全体練習はなく、有志が集まって練習しています。

今日は長く練習できたこともあり、1人2人と増えていって、最後は7人集まって一緒にできました!

最近少人数でしか練習できてなく寂しかったので、みんなでできたことが嬉しかったです(*^_^*)

.

この練習の中で、神様が結んでくださってるオーケストラの実を少し見たように思います。

私自身弾いている中で自分の足りないもの、苦手なもの、よれよれな自分の音にげんなりすることが多いです。

もっともっと上手くなって、神様が喜ばれる賛美したい。

礼拝の中でもっと賛美したい。

でもこれは、私の個人練だけでは無理です。

みんなと一緒に練習する中でわかることが多いです。

誰かと一緒に何かを成そうとするということは、1人だけでやっても無理。

特に団体行動が苦手な私は、さらに個人練だけじゃ無理。

そういうことだと思います。

なので今日の練習は感謝でした。

今日の練習が礼拝賛美に還元されてほしい。

朝家で「御心の練習になりますように」と祈って良かったです( ;∀;)

来週はもっとたくさんの人と練習できますように(๑˘ ˘๑)*.。

**

練習風景を撮っておくんだったと後悔?

なので今日使ったメトロノームを写真に撮りました!

このメトロノームは大学オーケストラの先輩がお勧めしていたメトロノーム(の後継機)。

普通のメトロノームよりも音が大きいのでカルテットにはいいよ、とのこと(*^_^*)

大きいのでビオラケースには入れられませんが?

コメントを残す