今日の礼拝では長崎チームの証をしました。

3分って短いですね( ;∀;)

神様に3分で証できるようにって祈っていましたが、最後の一言を忘れた気がします。

でもきっと最高の証ができたと信じます!

**

西坂でのことです。

西坂で語られたことはたくさんありました。

その中で1番神様から示されたのは、

「あなたは嵐の中でも私に従いますか?」

でした。

.

26聖人のレリーフの中の、パウロ三木は天を見上げず地上を見ていると聞いていたので、実際に前に立ってパウロ三木を見ていました。

たしかに、見上げる私と目線が合いました。

見上げていると神様から

「あなたは私に従いますか?

嵐の中でも私に従いますか?

人生が嵐の中にあっても私に従いますか?」

と尋ねられました。

その語りかけに胸がいっぱいになって涙が出てきました。

.

昨年の11月に職場の異動があり、試練というか訓練というか、厳しい状況にありました。

その中で信仰の対応をとりきれず、御心を行えず、休職することになりました。

あの時も嵐の中にいた、あの嵐の時は神様の御心を行えなかった。

そんなことも思い出しました。

.

尋ねてくる神様に私は泣きながら、

「はい。従います。

私は嵐の中にあっても従います。

あなたの御心を行います。

命をかけて行います。

従えるようにしてください。」

そう祈り、再献身の祈りをしました。

.

その祈りの時の神様の臨在が深くてすばらしく、私が視線を合わせているのはパウロ三木のレリーフですが、

その後ろに神様がいることを感じて、目を反らせず、心を反らせず、祈り続けました。

雨風がひどく牧師から車の中で祈ってもいいと許可をもらっていましたので、本当は30分外で祈って残りは車で祈ろうと思っていましたが、

「嵐の中従う」ことを問われていた時だったのでそのまま動けず、結局外で祈り続けました。

(外で祈り切れたのは、神様の力によるものです。決して私の力じゃない)

祈り終わった後、自分がすべき祈り切ったことを感じ、心は満たされ平安で、

長崎チームに自分が加えられた意味、神様の御心を全うしたことを感じました。

行けて感謝です。

引かなくてよかった。

引かなかったら神様が助けてくれました。

祝福の時でした?

**

教会の26聖人の動画に「メキシコ人ヘススの物語」があります。

その中でヘススが「サン・フェリッペ号が失われたのは、私ヘススが救われるためでした。」と言っているシーンがあります。

私にとってこの台風はヘススにとってのサン・フェリッペ号と同じものに思えて、このような嵐の中だからこそ再献身の祈りができたと思います✨

コメントを残す