マイク

今回のこころごすぺるではビオラのマイクに、スタンドマイクではなくてピックアップマイクを使わせてもらいました?

以前からピックアップマイクを使いたいと思っていました。

スタンドだと目の前にマイクがあり、気が散るというか邪魔というか……( ̄ー ̄)

顔は隠れますし、圧迫感も結構あるのですね。

その圧迫感に押されて一歩下がって弾いた時は設営の兄に「マイクが駒にちゃんとあたってないね?」と言われるという(-∀-)

使おうと踏み出したきっかけは白馬のコンテスト。

歌い終わってPAに詳しい方とお話ししていたら、その方がボーカルの子に「自分のマイクを持ち込んだら良いんだよ」とおっしゃったのです。

「1人1人自分に合うマイクは違うので、教会のみんなで共同で使っているマイクではなく、自分専用のマイクでコンテストも歌ったらいい」と。

私はボーカルではありませんが、

目の前にスタンドマイクがあることに不自由を感じたり、最近ビオラのマイク設置も大変そうなので、今回は私のピックアップマイクを使わせてもらいました。

スタンドマイクよりも音の集音率がいいので、いつもより音が大きく聴こえていたようです?

今後も場面によっては使わせてもらいましょう?

**

仏頂面ですね(-∀-)

昨日はかなり必死に賛美してたので……

コメントを残す