共鳴

楽器は共鳴します。

条件はなんだったかな……。

音程が一致してることは覚えていますが、その他は忘れてしまいました(-∀-)

とにかく、何かの音楽が流れている横で、全く関係ない楽器が共鳴していることがあります。

打楽器の小太鼓とか大太鼓だとわかりやすいかもしれませんね。

弦楽器だけでなく管楽器もそうだったと思います。

それがこの前の日曜日の特別賛美の時に起こったのですね?

聞いている時にも「今日は調子良さそうだなー」と思っていましたが、私のビオラもその歌に合わせて共鳴していました。

惜しむらくはその時共鳴していたのは弦だけだったので、ビオラの木の箱全体が共鳴する賛美になったなら、と思います(*`ω´*)

私は自分のビオラが共鳴してるとテンションが上がります❗️

オーケストラでも、隣の人や前後の人、周りの人達と楽器が共鳴しながら賛美したいものです(*`ω´*) 

できませんかね、神様??

コメントを残す