まずいと思ったこと

先日薬局で、吸入の勉強会がありました。

それで練習用のデモ機を下さったのですね。

こちらの吸入器、ボタンを押すと薬がセットされ、ちゃんと吸えるとまたボタンが押せるようになり薬がセットできます。

吸えないとボタンが押せないので、動きません。

それで勉強会の時、みんなで吸って遊んでました(笑)

私も吸ってみたのですが……。

吸えない(-∀-)

吸いきれない(-∀-)

赤に戻らない(笑)

となると「動かないガラクタ」になってしまう(泣)

あれー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!?!?

店長に「吸えない(笑)」とごまかしてみましたが、かなり内心冷や汗。

結局何度か吸ってやっとうまくいきましたが、かなり焦りました!

私の吸入はボンベタイプのエアゾール製剤じゃないと危険なのかしら……。

でもあれはゴミの分別が面倒そう。(スプレー缶として捨てます)

というか私の肺活量は大丈夫かしら( ;∀;)!?

この前の健康フェアでは握力、今回の吸入では肺活量。

ジムに行って体を鍛えるべきですかね??

**

以前沖縄から本州に引っ越す時に使いきれなかった消臭剤スプレーを夜中に窓から噴射してました。

(隣に家はありませんでした)

そうしてスプレーし始めた1分後くらいにどこから犬の吠える声が。

……消臭剤の匂いが届いた( ̄□ ̄;)??

コメントを残す