モニター

最近、礼拝でのオーケストラの奉仕、詩篇の時に前の歌詞モニターを見ながら弾いてます。

詩篇の歌詞が私の頭に入ってないので、前の歌詞を見ないとなかなかビオラで礼拝するのが難しいのです。

それで楽譜とモニターと、目が行ったり来たり。

その結果、楽譜を見落とし音を間違えます(-∀-)

なんて致命的なミス(笑)

楽譜に歌詞を書いて弾くこともしましたが、モニターを見て弾く方が気持ちが入るようです。

手書きがダメなのかな……??

未だにどうやったらビオラで賛美しきれるのか、悩んでいます(-∀-)

.

でもきっと私にとって一番良い方法は、

「歌詞を覚えて曲を覚えて、それでビオラの賛美をしなさい」

なのでしょう(-∀-)

詩篇は覚えられる自信がない……。

**

昨日、梅シロップを漬けてみました(๑´ㅂ`๑)

小さい頃に飲んだ実家で漬けた梅シロップの味が忘れられない……!

そう思って氷砂糖で漬けたのですが、家のシロップはハチミツ漬けだったようです(ŎдŎ;)

あ、味違うやん……。

感謝(笑)

コメントを残す