棚卸し

年度末です。

年度末の一大イベントの、薬の棚卸しが終わりました( ;∀;)

辛かった……!

今回はいつもよりも在庫の量を減らすように言われていたため、いつ患者さんがやってきて薬を何日分持っていくのか……と1つずつ計算して発注してました。

昨日事務さんやパートさんにも手伝ってもらって数を数えて、今日は集計作業です。

この集計作業、私は初めてだったので、先輩に1つ1つ指示をもらいながらやりました。

(社歴からいくと「なんで知らないの?笑」と言われるやつです笑)

そんなに数もずれてなく、ミスの少なさに先輩と驚いてました。

やっぱりベテラン薬剤師さんが多い薬局だと感心です。

それから自分の課題も改めて思わされました。

この課題がクリアされるまで私はこの店舗に居続けなくてはいけないのかなと、思わされてます。

細かいことは神様に聞かないとわかりませんが。

良くも悪くも、無事に終わって良かったです。

神様ありがとうございます。

**

仕切ることとワンマンは違うと思います。

でも紙一重だと思います。

**

写真は久しぶりに母とお出かけした時のランチのデザートです!

美味しかったです✨

コメントを残す