まだまだ

今の職場は老人ホームからの処方を受け取って、薬をおさめてます。

今日は医師の往診があり、一緒に回らせてもらいました。

なんというか、まだまだだと思わされることがたくさんあります。

今日はインフルエンザの予防接種をしていたのですが、患者さんの他の病院でもらってる薬などを聞かれ、免疫抑制剤の有無を聞かれました。

今まで意識したことがなかったのですが、免疫抑制剤で免疫を抑えていたら、予防接種をしても抗体ができないのですね……。

まだまだついて行けないようです(*-ω-*)

以前買った在宅の本、そろそろ読まなきゃ……。

神さま、切実に時間が欲しいです(・ω・`)

**

昨日のイングリッシュマフィンにはベーコンとトマトとチーズをのせてパセリをかけてみました。

楽しい(๑´ㅂ`๑)

コメントを残す