ビオラ②

昨日の夜の聖会の特別賛美にまたもや出させてもらいました!

1つは本業のグループ。

もう1つは頼まれたグループ。

困ったのは楽譜のこと(-∀-)

本業の方はちゃんと楽譜を用意していましたが、お手伝いのグループは楽譜を持っていませんでした。

今回は詩篇で長いということもあり、即席楽譜では対応しきれませんでした。

たまたま他の方が楽譜を持っていたのでコピーさせてもらいましたが、それも運が良かったというか神様が備えてくださっていたように思います。

私は即席アレンジは苦手なのであらかじめ考えないと弾けません。

コードを移調してアレンジを考える。

私に楽譜は大事だ(汗)

今回の派遣にあたり、本当はiPadを持って来るつもりでした。

iPadの楽譜データに書き込みができますし、古い曲もデータにいれておけます。

ですが機内持ち込みの荷物に入れられず、スーツケースは怖いので諦めました。

そのやめた分だけ弊害が出ました。

次の派遣にはかならず持って行きましょう。

コメントを残す