帰ります

仕事が終わりました。

新幹線にも乗りました。

帰ります。

今回失敗したと思ったこと。

昨日新幹線のチケットを買いましたが、なんと予定していた新幹線は満席で立席しかなかったこと!

もっと早くに買っておくのでした……。

東北新幹線は盛岡↔︎東京間は全席指定席のようなので、座りたければ席を買うしかないのです。

選択肢はいくつか考えられましたが、結局自腹覚悟でグリーン券を買いました(*-ω-*)

早く仕事を終えられるかなんてわからないので、早い電車の席は買えませんでした。

遅い電車も考えましたが、観光客にしか見えない私が、2時間も真っ暗闇をぶらぶら過ごすのはかなり危険だと思われます。

駅の中すら薄暗いです。

2時間〜3時間半電車で立っているのは厳しいものがあります。

というわけでグリーン券を自分で払うことにしました。

ですが。

一応仕事で来ているので、満席だから自腹で払って帰るというのは癪なので、

グリーン券代も会社が負担してくれるようにお祈りしたいと思います。

ですがもし自腹になったとしても、そのことが最善になるようにもお祈りしたいと思います(^_^)

P.S. この電車に乗っている人はビジネスマンっぽい人がほとんどです。

そういう時間帯なのでしょうね。

コメントを残す