クリップマイク

最近ビオラを弾く時にクリップマイクを使わせてもらっています。

理由は色々ありますが、一番はセッティングが楽なことです。

ビオラを構えたままマイクをスタンドでセッティングすることはできないので、誰かにお願いしなくてはいけません。

その誰かがいてくださる時は助かるのですが、いらっしゃらない時もあります。

最近いらっしゃらない時が増えてきました。

またテレビの音楽番組などで弦楽器を弾いてる方を見るとほとんどクリップマイクなどを使ってらっしゃいます。

なので、私はPA機器類は門外漢なのですが思い切って購入してみました。

私的に「信仰の踏み出し」です(・ω・`)

使い分けていけたら良いかなと思っています。

コメントを残す