ボーイングのこと

今日の礼拝のオーケストラでは弓の順番、ボーイングのことを意識して合わせようと気をつけてみました。

ボーイングは人によって考え方や捉え方が違い、変わります。

今まで意識してましたが、しかし明確に決まっているわけでなく、まあ良いかなあ、と最近は自分流でした。

「音楽面から考えるならこのボーイングがいいけど、でもそれって私にとって難しいんだよね(*-ω-*) 」という感じ。

私の弓を戻すスピードは遅いからね……。

音を十分に伸ばそうと思うほど、弓を急いで戻さなくては弾けず、技術的に難しい。

でも昨日きっかけがあって、わがまま言わずに「自分ができること」をやるのではなく「最善をしよう」と思いました。

全部をその場で合わせるのは無理です。

先に述べた通り、人によって考え方が違うのでとっさに全てはできません。

でも合わせようとすることはできる。

まだ神様の下で発展途上のオーケストラ。

私も団員として発展していきたい。

P.S. P牧師からチョコを頂きました?

今日はロッテのあのチョコでしょうか??

ありがたいです٩(๑>∀<๑)۶

コメントを残す